· 

ふわふわ花パン

インダクションレンジで出来るふわふわのパンです♪大ソースパンまるまるの大きさのパンは、ふわふわでやわらか♪大きめサイズなのも嬉しいです♪


●材料

A)

強力粉・・・400g 

砂糖・・・40g 

ドライイースト・・・8g 

塩・・・8g 

卵・・・1ヶ(大さじ2を照り用に別に取っておく)

水・・・170cc 

エサンテ・・・40cc 

 

●作り方 

①FP(ドゥブレード)に(A)を入れ、パルス3回、タイマーを10分セットしON。

②1を回転させながら塩を入れ、卵→水→エサンテの順で入れ、ひとまとまりに

なりタイマーが切れるまで回転。

③大ソースパンにクッキングシートを敷きIR保温50℃でセット。

④2の生地を丸めエサンテを塗り、温まった大ソースパンに生地を入れ、IR保温50℃で25分。

⑤生地を取り出し8等分して丸め、大ソースパンに円を描くように敷き詰める。

そしてIR保温50℃で25分(二次発酵)

⑥膨らんだら、別に取っておいたとき卵をハケ等で生地表面に塗り、IR2で20分。

その後フタを中フライパンにかえて、逆さまにしてIR8で15分(焼き目が足りないときは3~5分追加してください。)

⑦粗熱をとり、周りをへらではずして取り出す。 ※時間があれば、20~30分程ナベに入ったまま放置しとくととりやすいです。

 

詳しい作り方はこちらの花遊さんのブログをご覧ください。

花遊ブログでティータイム





 クイーンクックウェアのレシピや製品の使い方を配信してます。こちらのQRまたは「友だち追加」またはQRコードからご登録下さい。

友だち追加