· 

スパイシーポテトフライ

●材料 

じゃがいも…400g 

塩…小1/2 

七味唐辛子…適量 

シナモンパウダー…小1/2

エサンテオイル…適量


①じゃがいもはよく洗い、水気をしっかり拭いてから、皮つきのまま食べやすい大きさのくし形に切る。

②中フライパンにエサンテオイルを1cm程入れ、IR6で加熱→1を入れて揚げる。

③全体に揚がったら取り出し、IR7にしてじゃがいもを戻す。全体がきつね色になったら取り出し、ペーパータオルで油をきる。

④3をボウルに入れ、熱いうちに塩、七味唐辛子、シナモンをふってよく混ぜてから器に盛る。


【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもは1度取り出し、空気に触れさせることで水分が抜け、表面がカラッとします。じゃがいもが熱いうちに塩とスパイスで和えると、味がよくなじみます。

スパイスは、カレー粉、ガラムマサラ、チリパウダーもおすすめです。






 クイーンクックウェアのレシピや製品の使い方を配信してます。こちらのQRまたは「友だち追加」またはQRコードからご登録下さい。

友だち追加